「町内会たより」を作成しました。 2008年5月制作

tayori_0805

● 背 景

インターネットのホームページで積極的な活動の情報開示を始めて1年が経つ頃、「インターネット、ホームページと言うけど、インターネットが見られない私たちは何が出ているのか分からないわ…つまんない…」という声が届いた。
確かに、各家庭により、見れたり見えなかったりすることはあるだろう。
また、年配のご家庭などは、インターネットなど見たくても見ることは難しいだろう。
ツールを持っているものだけが充足して、持っていないものが阻害されているような状況は、町内会としての平等性に欠けているし良くないことだと感じました。

● 実 施

インターネットで公開している情報を、写真を中心にしてダイジェストでまとめた「たより」を作成し(印刷のウェーブ)、全世帯に配布することにした。

● 費 用

A3 片面 1,000部 : 10,100円
A3 両面 1,000部 : 15,330円

● 効果測定・評価

効果測定中

tayori_0811 tayori_0904 tayori_0909
tayori_1003-1 tayori_1003-2 tayori_1107-1 tayori_1107-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA